公益社団法人世田谷法人会
本部・委員会・部会紹介
会長・副会長 (2021・2022(令和3・4)年度)
会長 ごあいさつ
師岡 孝 昨年度は、新型コロナの対応で1年間が過ぎました。

そんな中、会員企業のPR、PCR検査、各給付金、補助金等の案内、又、年末調整等の説明会を通じて、地域企業の応援を行い、毎年、税の絵はがきコンクールに参加して頂いている小学校へは、消毒液・ハンドソープ、税に関する本やマンガを寄贈、合せて上記の品物についての消費税の話しもさせて頂きました。

又、区の政策であるグリーンインフラの整備も地域企業と協力してまいりました。

今年度も身近な地域企業の集まりの法人会としては、行政の新型コロナの感染対策に協力して、早期に落ち着く事を願います。

感染の心配が消えた暁には、税に関する事業はもとより、地域経済の再生の為の事業を進めて行きたいと考えています。

(2021年度版)
役職 会長 氏名 師岡 孝
担当 第6地区、事務局
会社名 師岡建設 株式会社
副会長 ごあいさつ
古川 進一 コロナ感染拡大の状況が続き、なかなか先の見えないなか、会員の皆様には思った活動が出来ず、ご迷惑をおかけします。

今期(2021、2022年度)も前期同様第5地区、第7地区、第8地区と女性部会を担当することになりました。

また、拡大組織委員会が行うヒアリング調査を受け、ワーキングチームを立上げその座長を務めさせていただきます。

魅力ある法人会を目指し、いろいろと見直す機会づくりが出来ればと思っています。

宜しくお願い申し上げます。

(2021年度版)
役職 副会長 氏名 古川 進一
担当 第5・7・8地区、女性部会
会社名 古川産業 株式会社
副会長 ごあいさつ
小俣 忠義 今期も引き続き、第3・第9地区と拡大組織委員会を担当させて頂くことになりました。

コロナ禍に於いては、これからの地区活動の見通しが立たない状況ですが、それでも「その後」を見据えて一緒に前向きに準備をして行きたいと考えています。

また、拡大組織委員会に於いては各地区に対して、ワーキングチームと共にこれまで以上に寄り添った作業や情報提供を行って行きたいと考えています。

(2021年度版)
役職 副会長 氏名 小俣 忠義
担当 第3・9地区、拡大組織委員会(委員長兼任)
会社名 株式会社 フレイム
副会長 ごあいさつ
山崎 充 皆さまに支えられて5年目の副会長を拝命させて頂きますことを、改めて厚く御礼申し上げます。

引き続き青年部会を担当させて頂き、厚生委員長を兼務させて頂きます。

青年部会に於いては従来のやり方を踏襲し、円滑な組織運営を念頭に置き職務に邁進する所存でございます。

また、厚生委員会では従来の経験を活かし、会員の皆様の為になる活動を更に強化して参ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

(2021年度版)
役職 副会長 氏名 山ア 充
担当 厚生委員会(委員長兼任)、青年部会
会社名 株式会社 金冠堂
副会長 ごあいさつ
横山 誠二 本年度、副会長を拝命いたしました横山です。

今年度は、第1地区、第4地区及び税制委員長、事業研修委員会を担当いたします。

税制委員会では、会員及び地域の皆様のお役に立つようなセミナー等を実施いたします。

第1地区、第4地区におきましては、地区活動が円滑に行えるように協力して参ります。

今年度、宜しくお願い申し上げます。

(2021年度版)
役職 副会長 氏名 横山 誠二
担当 第1・4地区、税制委員会(委員長兼任)、事業研修委員会
会社名 株式会社 ダスキン玉川
副会長 ごあいさつ
冨田 稔 本年度、副会長を拝命いたしました冨田です。

担当は、第2地区と広報委員会、また総務委員長を兼務させていただきます。

「税」に関する活動は法人会の原点ですが、異業種交流も法人会の魅力の一つと思っております。

現在は、コロナ禍により、地区活動・委員会活動も制限を受けている状況ですが、地区におきましてはコロナ後の活動の活性化、また委員会におきましてはより円滑な会務運営が行えるようお役に立てればと考えております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

(2021年度版)
役職 副会長 氏名 冨田 稔
担当 第2地区、総務委員会(委員長兼任)、広報委員会
会社名 税理士法人 アドヴァンス会計
※役員は、全員、非常勤務で無報酬、国家公務員出身者はおりません。