公益社団法人世田谷法人会
本部・委員会・部会紹介
会長・副会長 (2023・2024(令和5・6)年度)
会長 ごあいさつ
山崎 充 今年度より公益社団法人 世田谷法人会会長を拝命いたしました山ア充でございます。
どうぞよろしくお願い致します。

当会は会員企業様の発展を支援し、お役に立つサポートをして参ります。また「税に関する研修」「広報活動」「地域社会への貢献」「会員交流」などの活動を通じて、会員の皆様とともに地域の活性、発展のため魅力ある法人会を目指します。

今後とも皆様のご支援、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

(2023年度版)
役職 会長 氏名 山ア 充
担当  
会社名/役職 株式会社 金冠堂 / 代表取締役社長
副会長 ごあいさつ
古川 進一 2009年より副会長を務め8期目を迎えました。
新体制になり一番の長老ですが、皆さんにご迷惑をかけないよう心機一転務めたいと思います。

法人会は会員の皆様によって活動ができています。
地域によりその会員は9つの地区に分かれており、それぞれ地区により特色をもった活動をしています。
地区ごとに担当の副会長が決まっていますが、統一性をもって会員の結束を図るべく、地区担当を統括することになりました。

会長の目指す魅力ある法人会になるよう頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

(2023年度版)
役職 副会長 氏名 古川 進一
担当 第5地区、第7地区、第8地区、第9地区(地区統括副会長)
会社名/役職 古川産業 株式会社 / 代表取締役
副会長 ごあいさつ
横山 誠二 本年度、副会長2期目を迎えます。
今期は昨年度務めました税制委員長を退任し、副会長として第1地区、税制委員会、事業研修委員会を担当いたします。

「税制」は企業経営や個人の生活に深く関わっておりますが、わかりずらい点もあります。
会員と地域の皆様が税の理解を深め、安心して企業経営や生活をすることのできるように法人会の活動によりサポートしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(2023年度版)
役職 副会長 氏名 横山 誠二
担当 第1地区、税制委員会、事業研修委員会
会社名/役職 株式会社 ダスキン玉川 / 専務取締役
副会長 ごあいさつ
冨田 稔 副会長に就任して2期目を迎えます。
5期務めさせていただいた総務委員長を退任し、今期からは副会長として第2地区、総務委員会、広報委員会を担当させていただくこととなりました。

コロナ禍により制限を受けていた地区活動、委員会活動等の法人会活動を再び活性化させるためより一層の力を注いでいきたいと思っております。

会員の皆様のご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

(2023年度版)
役職 副会長 氏名 冨田 稔
担当 第2地区、総務委員会、広報委員会
会社名/役職 税理士法人 アドヴァンス会計 / 代表社員
副会長 ごあいさつ
田中 伊和雄 本年度より副会長に就任いたしました田中伊和雄です。

3年余り続いたコロナ禍も春先からようやく好転し常態化に向かって明るい兆しが見えてまいりましたが、法人会は引き続き感染対策に配慮しつつ活動を徐々に再開しております。

コロナ禍で対面交流による意思疎通の大切さを痛感された方は多いと思います。
この経験を生かし微力ながら魅力ある法人会に育てていきたいと思います。 

会員の皆様のご協力を期待しております。

(2023年度版)
役職 副会長 氏名 田中 伊和雄
担当 第3地区、第4地区、拡大組織委員会
会社名/役職 株式会社 萬隆 / 代表取締役
副会長 ごあいさつ
白山 聡一 今年度より副会長を拝命いたしました白山聡一でございます。

弊社は戦後に世田谷に事業拠点を移して以来、世田谷法人会に参加してまいりましたが、その間、法人会は我国の社会・経済発展とともに七十有余年を経て、地域社会、地域事業者様の活力ある発展に欠かせぬ公益法人となりました。

青年部会の担当として、高齢化人口減少の我国においても、まだまだ成長を続ける世田谷の未来を担う若手経営者とともに、適正な申告と納税を通じ健全な事業経営をサポートしてまいります。

皆様のご理解とご支援を宜しくお願い申し上げます。

(2023年度版)
役職 副会長 氏名 白山 聡一
担当 第6地区、青年部会
会社名/役職 株式会社 東京メガネ / 代表取締役社長
副会長 ごあいさつ
小池 淑子 この度 副会長に拝任いたしました小池淑子です。

山ア会長の新たな組織の下、魅力ある法人会を目指し、会員ファーストを心掛け、皆さまのお役に立てる会に、また会員の皆さまに楽しんでいただけるような会になりますよう微力ではございますが頑張ってまいりたいと思っております。

皆さまのご支援、ご協力を賜りますようどうぞ宜しくお願いいたします。

(2023年度版)
役職 副会長 氏名 小池 淑子
担当 厚生委員会、女性部会
会社名/役職 株式会社 ピィバイピィ / 代表取締役
※役員は、全員、非常勤務で無報酬、国家公務員出身者はおりません。