公益社団法人世田谷法人会
本部・委員会・部会紹介
会長・副会長 (2019・2020(平成31/令和元・2)年度)
会長 ごあいさつ
師岡 孝 こんにちは。
公益社団法人に移行して、早7年。
私が前丸山会長からバトンを引き継ぎ、6年が経ちました。

法人会の各事業は、公益も共益も滞りなく推移しており、会員の皆様・役員の方々のご協力と、心より感謝しています。

ところで法人会は、皆様の身近なお祭りにも参加しています。
春の桜まつりに始まり、世田谷公園のせたがや環境フェスタ、三軒茶屋の各種イベント、駒澤大学や上馬・駒沢での各種催し、世田谷駅前の楽市楽座、ふるさと祖師谷フェスティバル等、もちろん、せたがやふるさと区民まつりにも出店しています。

是非、遊びに来てください。
仲間が居るかも?

(2019年度版)
役職 会長 氏名 師岡 孝
担当  
会社名 師岡建設 株式会社
副会長 ごあいさつ
古川 進一 副会長の古川進一です。
2009年に副会長に就任してから、早10年を過ぎ、6期目になりました。

事業のほうは、古川産業株式会社の代表取締役で、高圧ガスを中心として、機械工具、労働衛生保護具等の卸売販売をしております。
1970年12月に先代の父が設立して、今期50期目を迎えております。

今年度の担当替えで、第5地区、第7地区と女性部会を2年間担当することになりました。
地区・部会活動の活性化と充実の手助けになればと考えております。

よろしくお願い申し上げます。

(2019年度版)
役職 副会長 氏名 古川 進一
担当 第5・7地区、女性部会
会社名 古川産業 株式会社
副会長 ごあいさつ
小俣 忠義 第3・9地区、拡大組織担当の小俣です。
建築設計やリノべーションを得意とする設計事務所を主宰しています。

担当の二つの地区は、左右に細長い世田谷法人会の右端と左端でまちの成り立ちが随分違いますが、それぞれの地域に根差した貢献活動に微力ながら協力していきたいと思います。

拡大組織の今年度の活動テーマは、「まずは法人会の現状、成り立ちを知ろう!」とし、テーマに沿った活動を展開したいと思います。

(2019年度版)
役職 副会長 氏名 小俣 忠義
担当 第3・9地区、拡大組織委員長
会社名 株式会社 フレイム
副会長 ごあいさつ
山崎 充 副会長3年目を迎えました金冠堂の山ア充です。
皆様に支えられて2年間重責を務める事ができました。
改めて御礼申し上げます。

本年度は第2地区、青年部会の担当及び前期同様厚生委員長を兼務する事になりました。

厚生委員会は今までの経験を活かし、会員皆様の為に活動して参ります。

また、第2地区、青年部会においては従来のやり方を踏襲しながら組織の為の運営を頭に置き、参画する所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

(2019年度版)
役職 副会長 氏名 山ア 充
担当 第2地区、厚生委員長、青年部会
会社名 株式会社 金冠堂
副会長 ごあいさつ
古谷 真一郎 会全般の運営担当と、事業研修委員会を担当します。

会運営では、効率的な運営へ転換させて行くこと、また働く場としての事務局運営改革を行います。

事業研修委員会では、これまでの事業をより発展させ、これまでより多くのセミナーなどの提供により、地域社会の健全な発展と地域社会への貢献を目指して参ります。

(2019年度版)
役職 副会長 氏名 古谷 真一郎
担当 第6・8地区、事業研修委員長、拡大組織副委員長
会社名 有限会社 ジパング・プロジェクト
副会長 ごあいさつ
横山 誠二 本年度、副会長を拝命致しました横山です。

昨年度までは、第4地区長を8年間担当しておりました。
今年度は、第1地区、第4地区及び税制委員長を担当致します。

税制委員会では、委員及び地域の皆様のお役に立つようなセミナー等を実施致します。

第1地区、第4地区におきましては、地区活動が円滑に行えるように協力して参ります。

今年度、宜しくお願い申し上げます。

(2019年度版)
役職 副会長 氏名 横山 誠二
担当 第1・4地区、税制委員長
会社名 株式会社 ダスキン玉川
※役員は、全員、非常勤務で無報酬、国家公務員出身者はおりません。