公益社団法人世田谷法人会
世田谷法人会入会案内(メリット他)
世田谷法人会ご入会のメリット
税務記帳相談
⇒ 税務に関してわからない点を、個別にご相談いただけます!
世田谷法人会では、隔月1回第2金曜日(2015年度より、奇数月(5月、7月、9月、11月、1月、3月)に開催)に、税務記帳相談を実施しています。
会員は、費用が無料。
個別相談、完全予約制のため、お待たせすることがありません。
東京税理士会世田谷支部の担当税理士が、ご相談に応じます。
税務帳簿への日々の記載方法や、税務署提出書類の記載方法、決算時の確定申告書の記載方法など、税務に関するご相談に丁寧にお答えいたします。
※世田谷法人会独自のサービスです。
税務記帳相談
税務研修会
⇒ 税法改正に関する注意点などを税務署員がいち早く解説します!
世田谷法人会では、随時、最新の税法改正に対応した税務研修会を開催しています。
会員は、費用が無料。
世田谷税務署の署員を中心とした講師を迎え、新旧税法の違いや注意点などをわかりやすく解説いたします。
※世田谷法人会独自のサービスです。
決算法人説明会
⇒ 法改正による確定申告の注意点を税務署員が解説します!
世田谷法人会では、毎月1回、決算期を迎える会員を対象として、決算法人説明会を開催しています。
会員は、費用が無料。
世田谷税務署の署員を中心とした講師を迎え、最新の税法に対応した確定申告の注意点をわかりやすく解説いたします。
※世田谷法人会独自のサービスです。
決算法人説明会
経営・教養研修会
⇒ 多彩な講師により最新情報をいち早くキャッチできます!
世田谷法人会では、随時、会社経営や発展のヒントとなる経営研修会や、会社経営者に加えて従業員やご家族の皆様にもプラスとなる教養研修会を開催しています。
会員は、費用が無料。
毎回、各分野で活躍する多彩な講師陣を迎え、「なるほど!」とご納得いただける話題をご提供いたします。
※世田谷法人会独自のサービスです。
異業種交流会(ビジネス交流会)
⇒ 異業種交流会や懇親会でビジネスチャンスが広がります!
世田谷法人会では、各種研修会の後に、講師との懇親、さらに会員相互の異業種交流を目的とした懇親会を開催しています。
さらに、会員相互の交流を深めるための名刺交換会・異業種交流会も開催しています。
世田谷法人会は、まさに異業種が集まる会ですので、ぜひあなたの業種をPRし、ビジネスチャンスを広げてみませんか?
※世田谷法人会独自のサービスです。
異業種交流会(ビジネス交流会)
融資制度
⇒ 提携金融機関から優遇条件で融資を受けられます!
世田谷法人会では、各金融機関と提携しています(東京法人会連合会との提携を含む)。
 【提携金融機関】(2016(平成28)年4月1日現在)
  ●城南信用金庫
  ●世田谷信用金庫
会員は、一般よりも優遇された金利・条件で、融資を受けることが可能です。
資金計画にぜひご利用ください。
※必ずしも融資が受けられるとは限りません。
旅行・ボウリング大会・ゴルフコンペ他リクリエーション
⇒ 会員に加え、ご家族や従業員の皆様も参加できます!
世田谷法人会では、会員である経営者に加え、ご家族や従業員の皆様も参加できる、旅行やボウリング大会、ゴルフコンペなど、様々な事業を実施しています。
会員相互の交流に加え、従業員・ご家族の交流にも役立ててみませんか?
※世田谷法人会独自のサービスです。
リクリエーション
経営支援サービス
⇒ 東京法人会連合会が提供する様々な経営支援サービスを受けられます!
世田谷法人会の会員は、(一社)東京法人会連合会が提供する様々な経営支援サービスを受ける事ができます。
 【経営支援サービス例】
  ●セミナーDVDレンタル
  ●インターネット・セミナー
  ●法律相談
  ●貸倒保証制度
  ●クルマ関連サービス
  ●福利厚生倶楽部
  ●ビジネスカード
  ●ビジネス誌斡旋
  ●マイナンバー管理
  ●ビジネスローン
  ●企業情報照会サービス
  ●ストレスチェックサービス
  ●余剰在庫の買取・販売
  ●セコム健康くらぶ
  ●セコム・セキュリティ
  ●その他のお役立ち情報
ビジネスニーズに応じて、ぜひご活用ください。
 ⇒詳細は、(一社)東京法人会連合会(←こちらをクリック!)をご覧ください!
福利厚生サービス
⇒ 東京法人会連合会が提供する様々な福利厚生サービスを受けられます!
世田谷法人会の会員は、(一社)東京法人会連合会が提供する様々な福利厚生サービスを受ける事ができます。
保険・ホテル・検診など一般よりも割安な料金にて利用が可能です。
 【福利厚生サービス例】
  ●福利厚生制度(保険)
  ●特定退職金共済
  ●ラフォーレ倶楽部
  ●四季倶楽部
  ●プリンスホテル
  ●東急ホテルズ
  ●法定・成人病検診
経営者、従業員、ご家族の福利厚生に、ぜひお役立てください。
 ⇒詳細は、(一社)東京法人会連合会(←こちらをクリック!)をご覧ください!